岡田塾は、近鉄宇治山田駅・伊勢市駅近くにある、高校生の大学受験支援を目的とする塾です。

日本赤十字豊田看護大学看護学部合格 谷口文音(宇治山田高校)

   |  | 0

私は英語がとても苦手で、高3の春になっても基礎的な文法すら理解していない状況でした。
しかし、第一志望の大学の試験では英語が重要視されていたため、このままでは合格できないと思い、友人の紹介で岡田塾に入塾しました。
塾では私に合わせた英語のプリントを用意してくださり、自分が間違えた文法事項を丁寧に説明していただいたり、分からない箇所があれば気軽に相談できる環境だったので、とても効率よく勉強に取り組むことができました。
入塾してから、今まで全く読めなかった英語の長文がスラスラと読めるようになり、正答率も一気に上がりました。
また、私は学校の成績も上げなければなりませんでした。
そのため、岡田先生に毎日の勉強の予定を組んでもらい、それぞれの教科に合わせた指導をしていただいたお陰で、成績を上げることができ、最終的に推薦入試で第一志望の大学に合格することでできました。
岡田先生はとても親身になって応援してくれ、勉強のことだけではなく受験本番でのアドバイスなどもしてくれたため、本番も落ち着いて試験を受けることができました。
私は、受験に向けての対策を春から始めたため、なにかと忙しかったのでもう少し早く岡田塾に入塾しておいたら良かったと後悔しています。
しかし、受験ギリギリで入ったにも関わらず合格へと導いてくれた岡田先生にはほんとに感謝しています。
岡田先生、今までありがとうございました。