岡田塾は、近鉄宇治山田駅・伊勢市駅近くにある、高校生の大学受験支援を目的とする塾です。

名古屋外国語大学現代国際学部合格 岡野希世(皇学館高校)

   |  | 0

私は高校三年生になり、まだまだ勉強の習慣がついていなかったので、放課後にいつでも寄れる塾を探していました。
そして、広告を見て岡田塾に入ることにしました。
岡田塾では、毎日放課後好きな時間に寄る事ができて、自分の疲れ具合や、やる気具合によって、時間の制限なく取り組む事ができました。
勉強を始め出す事自体が苦手でしたが、他の塾生の皆さんが広い机に向かって一生懸命に勉強に取り組んでいる姿を見ると、私にまでやる気が起きる事が多くありました。
テスト期間には、自分で取り組み、考えてもわからない所を先生に聞くという方法を取っていました。
塾の環境とその方法によって私にとってとても効率の良い勉強時間になったと思っています。
英検の勉強に取り組んでいる際も、準一級に向かって長文やリスニングのおすすめの方法を提案してくれて以前より取り組み方が明確になりました。
長文の解説では、単語帳と文法書を常備し、この参考書の何ページにこれが載っているからマークしておいた方がいい、と教えてくれる事で、家や学校の勉強の際にも役立ちました。
今まで色々な塾を転々としてきましたが、形や時間に縛られる事なく一人一人に合った学習方式を提案、尊重してくれたので、自分が成長できる時間を岡田塾で過ごすことができました。
本当にありがとうございました!