岡田塾は、近鉄宇治山田駅・伊勢市駅近くにある、高校生の大学受験支援を目的とする塾です。

三重大学教育学部合格 小川一花(松阪高校)

   |  | 0

【合格体験記】

 

私は国語が苦手で、模試でも全然点数が取れないまま受験生になりました。
どうしたらいいかと思っていたときに岡田塾のことを知り、高3の秋に入塾しました。

 

国語の指導では、漢文や現代文の読み方を詳しく教えてもらいました。
英語の指導では、わかりにくい文のときはわかりやすい例を出して説明してくれたので、文の意味をよく理解することができました。
また、他の教科(地理等)の勉強法も指導してもらいました。

 

岡田先生は毎日の宿題の予定を立ててくれたので、とても受験勉強に取り組みやすく、合格につながったと思います。
私は、岡田先生が親身になって応援してくれたことに感謝しています。
岡田先生、今までありがとうございました。

 

【塾長からのコメント】

 

共通テストの国語の対策をしてほしいということで、高3の秋に入塾してきました。
本番まで時間がないので、難易度が高く点数が伸びづらい古文は古文単語のプリントのみとし、点数が取りやすい漢文と難易度は高いが正しい方法を実践すれば点数が取れる可能性がある現代文を中心に指導させてもらいました。
現代文はセンター過去問を正解するまで、時間無制限でやってもらいました。
共通テストの2、3か月前に、時間制限を取り払って過去問に取り組むのは非常に勇気が要る方法ですが、小川さんは誠実にやり遂げてくれました。
結果,共通テストの国語は目標点数をクリアでき、良い流れで2次試験も突破しました。

 

小川さんは、与えられたことを誠実に丁寧にやり遂げる力があると思います。
大学に入学しても、その特徴を存分に生かして勉学に励み、是非、第一志望である数学の先生になって一人でも多くの数学好きの生徒を育ててください。
応援しています。