岡田塾は、近鉄宇治山田駅・伊勢市駅近くにある、高校生の大学受験支援を目的とする塾です。

専修大学商学部合格 仲野こころ(伊勢高校)

   |  | 0

【合格体験記】

岡田先生は、一人一人違う方法で授業をしてくれます。
私はコツコツ長時間頑張れるタイプではなかったので、短時間で集中できる授業にしてくれました。
特に英語が苦手で、復習も苦手でしたが、岡田先生が小さいノートに間違えたものから順番に、時間をかけずに書き込むみ、一日1周だけ見返すよう指導してくれました。
この方法を実践してみると長時間頑張れない私でも、受験期間ずっと続けることができ、知識が定着していくのが実感できるようになりました。
自分だけで勉強していたら絶対ここまで学力は伸びませんでした。
自習も可能なので、一日塾にいることもできます。
私も最後の約1か月は、毎日6時間位、塾で過去問をひたすらやり、先生の説明を受け、復習ノートを作成するというサイクルを繰り返したことにより、合格することができました。
岡田先生、本当にありがとうございました。

 

【塾長からのコメント】
志望大学合格、おめでとうございます。
2年生の1学期までは理系でしたが、夏休みに、経済的センスがあり、物事を順番に整理整頓する能力に長けていることから、公認会計士になることを勧め、公認会計士に強い大学を志望することになりました。
私は残念ながら、この2つの能力がなかったため廃業したので、この能力がある子が現れたら、是非勧めようと思っていました。
また、公認会計士は昇進における男女差が全くない職業なので、女性には特に良い職業だと思っていました。
専修大学は、業界内では良質な会計士が出ることで知られている大学です。
1年生の内から、1日当たりの勉強時間は短時間で良いので、コツコツと期間をかけて会計士の勉強をし、是非会計士試験に合格してください。
応援しています。